主の御名を賛美します!サーブクリスチャンミニストリーの黒川です。

昨日、日本基督教団浪江伝道所の入り口にある案内板のリニューアルをしてきました。小高伝道所と同じデザインでサイズを変更したものになります。一年に一度内容の変更があるため貼り替えが必要とのことで、3年耐久の裏グレー糊付き塩ビシートを制作しました。

以前の状態の写真はこちら↓

これでも、壁に貼り付いていたツル状の植物が剥がされた後なので少しきれいになった状態です。今回手前の案内板を貼り替えて、入り口に砂利を敷きました。

板を外して、この上に塩ビシートを貼っていきます。

小高伝道所の板は外れず、そのまま貼ったのですが、今回は取り外せたのできれいに貼ることが出来ました。裏にグレーの糊が付いているので、古い情報が裏写りしません。

無事にシワも入らずきれいに貼り終わりました。

この後、再度この板を貼るのですが、枠だけでもきれいにしようということになり、サンダーで枠部分を削りペイントしました。全体は後日やることになっています。

その後、除草がされた入り口に砂利を敷きました。

入り口が白くなるだけでだいぶ明るくなりました。それではビフォー・アフターをご覧下さい。

ビフォー

アフター

あとはこの十字架をどうにかしたいのですが、高さが10mほどあって素人には難しそうです。LEDを付けて、浪江に十字架を灯したいです。

これからも各地域教会の手足となってサポートしていきます。引き続き福島県沿岸部北部、相双地域の宣教ためにお祈り下さい。

関連記事

TOP