サーブクリスチャンミニストリーの黒川です。いつもお祈りをありがとうございます。

5月7日(土)に「So! So! Worship」が開催されましたのでご報告させていただきます。
とてもわかり易くまとめられているクリスチャン新聞の記事がありますので、合わせてご覧ください。

今回相双地域から、4教団(うち単立1)5教会の方々が参加してくださいました。

オープニングとライブをしてくださった神山みささん

相双地域外を含めると、実にありとあらゆる教団教派の方々が南相馬に集まり、兄弟姉妹・神の家族として一緒に賛美・祈り・時にはダンスをしました。また、相双地域にお住まいのクリスチャンでない方も、把握しているだけで5名来てくださり、一緒に同じ神様を賛美しました。

賛美と5月バースデーの方々をお祝いしてくださった大和田広美さん

ありがたいことに、私たちが始めたばかりのキッズミニストリーに参加しているご家族2家族も参加してくださいました。

賛美体操をしてくださったアスリートチャーチさん

相双地域のクリスチャン割合は日本平均をぐっと下回る数ですが、今回の会場Soyocafe & Blessing roomは99%クリスチャンという環境になりました。

横浜から来てくださったBurning Hearts Japanさん

マイノリティーじゃないクリスチャンを一時的にでも体験できたことは、僕たちが続けて宣教活動する上でとても大事な後押しとなったことと思います。

クリスチャンコミュニティが好きで求道中のふみやさん

そのような意味で今回は、本来の目的である相双地域のクリスチャンの励ましにとどまらず、宣教・伝道という面でも大変意味のある集会になりました。

音響とモノマネ余興の二刀流 東北中央教会主事の東海林真さん

これまでそれぞれの教会で礼拝を保ってこられた皆さんが、同じ地域にたくさんの兄弟姉妹がいることを肌で感じていただくきっかけになったと思います。

また、この相双地域を思って祈ってくださっている方がたくさんいることも知っていただいたと思います。信仰生活が孤独なものではなく、みんながイエス様で繋がっているということを感じてこれからの励ましになってくだされば感謝です。そして、そんな相双地域に宣教の召しを頂いた私たち家族もたくさんの励ましをいただけました。

前日打ち合わせ中にSo! So! Worshipのテーマソングが突然出来上がり、みんなで賛美できました^^

今回協力してくださった横山大輔さん和子さん、アスリートチャーチの鈴木まどかさんの感想もシェアさせていただきます。

皆さんのお祈りによって支えられ無事に開催出来たことを改めて感謝申し上げます。これからもこの相双地域の宣教のために引き続きお祈りください。

関連記事

TOP